理系ワーママ、株を買う!

資産運用の記録

初めに。

初めまして。

理系ワーママのたぬと申します。

夫と私と1歳の娘との3人暮らし。

現在育休中。4月から復職予定(認可保育園お願いします!)

 

我が家は妻である私が家計管理をしている関係もあり資産運用やお得活動?も私が行っています。

 

持株会は入社のタイミングでお互い加入していました。

結婚後、インデックスの積立投信からスタート。

純金積立(今はやっていません)

米国株(米国滞在時のドルが余っていたため)

 

2017年から

ポイントサイト活用

株主優待クロス取引

 

2018年の今年から

FXの自動売買(ループイフダン)

トルコリラ

仮想通貨

をスタートしました。

 

海外ETFも検討中です。

 

 

趣味は読書と旅行。

投資のこと、旅行のことなどを記録していきたいと思います。