理系ワーママ、株を買う!

資産運用の記録

百貨店でいつでも10%OFFで買い物する方法!

百貨店でプロパー商品(定価品)をいつでも10%OFFで購入する方法。

 

それは百貨店の株主優待を取得することです!

株主優待で10%割引が受けられるカードが受け取れます。 

三越伊勢丹ホールディングス(3099)優待月:3月9月

大丸・松坂屋-J.フロント リテイリング(3086)優待月:2月8月

高島屋(8233) 優待月:2月8月

松屋(8237)優待月:2月8月

 

高島屋は100株購入するのに100万円ほどかかるのですが

他は10数万ですみます。

 

我が家は、三越伊勢丹、Jフロント、松屋の優待をクロス取引で夫婦2名義分取得しています。

数百円で10%割引券が手に入るのでお得です。

 

百貨店系の優待は、割引券に加えて有料催事にも同伴者1名まで無料で入れたり

駐車場が1時間無料になるなどの特典も。(詳細は各百貨店のHP参照)

 

有料催事は結構おもしろいものが多いのでそれのためだけに保有するのもアリだなと感じています。

 

ヴィトンやカルティエ等の対象外の高級ブランドもありますが、化粧品やお洋服が割引で買えるだけでもかなりありがたいです。

特に私は子ども服のファミリアが大好きで。

ファミリーセールにいくと期間中に対象店舗のみ10%OFFでお買い物できるチケットがもらえますが、それがなくてもいつでも10%OFFで購入できるのがとても嬉しいです。

 

ちなみに松屋は銀座店しかないため高値で取引されていませんが、三越伊勢丹、Jフロントは結構高値で売ることができて換金率も高めなので使わない場合でもお得です。