理系ワーママ、株を買う!

資産運用の記録

◆クロス取引◆2月20日権利日おすすめ優待。西松屋チェーンとあさひ

2月20日権利日おすすめ優待

2月のクロス取引は子育て世帯におすすめ銘柄が2つあります。

 

7545 西松屋チェーン 

株価:12.5万円程度

優待月:2月、8月

優待:お店で使える買い物優待カード

100株以上

1,000円/回
500株以上 3,000円/回
1,000株以上 5,000円/回

 

ベビー服、子ども服、赤ちゃん用品、マタニティウェアの専門店の西松屋

我が家は近くに店舗がないのでほとんど行ったことがないのですが。。。

ラクマ等で結構高値で取引されているので転売目的で取得しています。

 

最悪思った価格で転売できなくてもベビーがいる世帯ではおむつ等に使えるので便利な優待です。

ただしオンラインサイトでは使用できないので実店舗に出向く必要ありなのですが。

都内だとお台場のデックスに店舗があります。

お台場はベビーザらスもあるのでベビーグッズを揃えたいときは便利☆

 

こちら500株クロスして3000円分の優待をゲットするほうがコスパがよいです◎

 

銘柄 優待内容 信用売り 現物買い 現渡時手数料 総コスト
西松屋 100株 1000円優待券 ¥193 ¥192 ¥49 ¥434
西松屋 300株 3000円優待券 ¥388 ¥487 ¥49 ¥924

 

 

我が家の20日権利日の取得優待はこの1銘柄のみです。

夫婦それぞれ300株分取得しました。

 

3333あさひ

株価:14万円程度

優待月:2月

優待:自社全店舗、及びフランチャイズ店、インターネット通販で使える優待券

100株以上 1,000円のご優待券 4枚
500株以上 1,000円のご優待券 10枚
1,000株以上 1,000円のご優待券 20枚

 

100株でも4000円分の優待です。

夫婦2名義で8000円分になるのでかなりお得に自転車が買える。

今年は電動アシスト付き自転車を購入予定なのでゲットしたかった優待でしたが出遅れました。。。

 

SBI証券がシステム整備の影響で取引できないのが痛いです。

 

子ども用の自転車を買うときには忘れずに早めにクロスしようと心に誓いました笑

 

2月末のクロス銘柄も後日アップしたいと思います。