理系ワーママ、株を買う!

資産運用の記録

興銀リース(8424)から株主優待が届きました!

6月の権利確定日は昨日6/27でしたね。

 

我が家は出遅れたこともあり、すかいらーくがgetできず。

マクドナルドも私の分は逃しました。。。

残念。。。

 

そんな中、興銀リース(8422)より株主優待が届きました。


f:id:rikeimom:20180628212413j:image

 

興銀リース(8422)の株主優待

権利確定月:3月

100株以上の保有で図書カード3000円分相当

1年以上の保有で4000円分相当

優待利回り 1%ほど

 

1000円分の図書カードが3枚入っていました。


f:id:rikeimom:20180628212425j:image

 

 

我が家は子どもの絵本代にするために

利回り1%程度で図書カードやクオカードが得られる銘柄は

積極的にクロス取引しています。

 

図書カードよりもクオカードのほうが優待銘柄は多いですし、

取り扱いのある書店は結構あるのでクオカードおすすめです。

ジュンク堂丸善紀伊国屋ブックファースト有隣堂三省堂、リブロなどなどが加盟店です。(店舗にもよるようなので要確認)

 

夫婦でそれぞれ優待獲得したので6000円分のクオカードが届きました。

 

やっと破いたり舐めたりすることもなくなったので

安心して本屋に連れて行けるようになりました。

この頃は自分で絵本を選ぶようになったので近々娘と一緒に絵本を買いに行こうかなと思います。