理系ワーママ、株を買う!

資産運用の記録

☆期間限定☆AMEXの銀座ラウンジ@東急プラザ銀座に子連れで行ってきました。


f:id:rikeimom:20180621081751j:image

期間限定でオープンしているアメックスの銀座ラウンジに行ってきました。

1歳の娘も一緒です。

 

場所は東急プラザ銀座6階 キリコラウンジです。


f:id:rikeimom:20180621081819j:image

元々キリコラウンジには、数寄屋橋茶房というカフェがありますが、そのお店とアメックスのコラボのようです。

 

以下詳細です。

THE GREEN Cafe American Express × 数寄屋橋茶房 

☆期間☆

2018年6月1日(金)~7月1日(日)
[月~土]11:00~23:00
[日・祝]11:00~21:00


☆場所☆

東急プラザ銀座6階KIRIKO LOUNGE

 

☆対象カード☆

アメリカン・エキスプレス®・カード 
アメリカン・エキスプレス®・ゴールド・カード 
プラチナ・カード®

 

SPGアメックスは対象外なのが残念なところです。

 

 

アメックスカード保持者の特典

<特典1>カード会員様用のお席確保

優先的に窓際のお席などへ案内

<特典2>1ドリンク無料のサービス
カード会員様およびご同伴者1名様には、1ドリンク無料のサービスメニューからお好きなものを1点ずつお選びいただけます。
※1ドリンク無料サービスメニューのみのご注文も可能です。
※1ドリンク無料サービスのご利用は1日1回限りです。1日に2回以上カフェをご利用になる場合、1ドリンク無料のサービスは1回目のご利用時のみのご提供となり、2回目以降は有料となりますのでご了承ください。

<特典3>オリジナルメニューのご提供
オリジナルドリンク(カクテルおよびソフトドリンク)やかき氷など、カード会員様限定でご注文いただけるオリジナルメニューをご用意しております。
※オリジナルドリンクとかき氷は1ドリンク無料のサービスのメニューとしてご注文いただけます。

同伴者も1名まで無料。

さらにソフトドリンクだけでなくアルコールもえらべるのがすごいところ。

 

休日のお昼過ぎに行ってみました

今回、父母とランチの約束があったので、その後のカフェタイムとして利用してみました。

娘と私たち夫婦、父母の5人でお店へ。

 

入口付近にスタッフの方がいてアメックスカードの有無、提示を求められました。

大人4名ですが、私も夫もアメックスカードホルダーだったので4名分の特典が受けられました。

こちらのお店、期間中も普通のカフェとしても運営しているのでアメックスカードを持っていない方も普通に利用できます。

 

土日のティータイムだったので、満席で少し待ってからの案内でした。

 

ゆったり広々したソファ席に案内していただき、娘もソファに座ってご機嫌でした。

 

席の配置もゆったりめで広々しているし、上が吹き抜けなので声が響きづらくて昼間は子連れでも入りやすかったです。

 

無料のメニュー

f:id:rikeimom:20180621210413j:plain


透明のプラスチック板に印字されておりおしゃれ。

 

私は目をつけていた、かき氷

父と夫はビール

母はメロンボールのモヒート

をオーダー。

それからおつまみをいくつかオーダーしました。

 

かき氷は抹茶味。

f:id:rikeimom:20180621210455j:plain

わらびもちやあずきなどもトッピングされていて豪華でした。

中にはクリームが入っていて最後まできちんと味がした状態で楽しめました。

ガラスかと思ったらお皿がプラスチックだったのは残念。。

 

メロンのモヒートも丸くくりぬいたメロンがごろごろ入っていて見た目も爽やかでおしゃれだし、飲めて食べられるから二度楽しめる。

こういうの女性は好きですよね♪

私は次はこれにしようと思いました笑

 

これらが無料でいただけるのはすごく嬉しいですね。

 

満足してお会計をすませたら、抽選券が人数分(なんと娘の分まで)頂け、店内の奥にあるアメックスブースで抽選して帰りました。

空くじなしとのことで、1位は何か不明でしたが我が家は

花付箋とアメックスカードがプリントされたミントタブレットがあたりました。

 
f:id:rikeimom:20180624162928j:image

花付箋は花びらが付箋になっていてかわいい付箋です。

アメックス感は特になしなのでミントタブレットのほうが上なのかな?

 

こちらのカフェ、普通にフードメニューもありゆったり寛げる空間だったので、今度はランチに行ってみようと思いました。

以前オープンしたてのときはすごく混んでいて寛げる雰囲気ではなかったのですが、オープンから時間もたち銀座シックスも出来てミッドタウン日比谷も出来たし、東京プラザ銀座全体の人の入りが、程よい混み具合になってきた印象です。

 

ベビーカーのまま席へ案内してもらうこともできるようでした。

私たち以外にも小さい子ども連れで来店されている方もみかけたので、昼間なら子連れでも問題なく楽しめるかなと思います☆

 

18:30からは毎日ジャズライブも開かれているようで、

音楽を聴きながらゆったりお食事が出来るようで大人だけなら色んな楽しみ方が出来そうです。

 

私たちは期間中、もう1回行こうかななんて話をしています。

そのときはメロンボールモヒートにしよう。

 

余談ですが、

アメックスといえば高い年会費で有名!

それゆえ、こんなカードホルダーが楽しめるイベントが用意されてるんでしょうか。

 

我が家は先日、Amazonのキャンペーンを利用して

・初年度年会費無料

・4万ANAマイル

・3ヶ月以内に60万以上の利用でAmazonポイント2万円プレゼント

という超絶お得な条件でカード作成しました。

 

クレジットカードはポイントサイト経由やキャンペーン利用で作成しましょう!

お店などで作るよりお得な条件のことが多いです!!